2005/10/24の日常

### つれづれに

いつも通りのお仕事。ようやくテキスト起こしが終ってWordにて清書を始めたが、シャレにならん量でゲンナリ。マジで1,000ページ超えそうな予感…。しかもあんまし中身無いし。

ちょうどキリのいい所って事で18:30で退社。そんな急ぐモンでもないし。

アニメ夜話が「ほしのこえ」って事でDoGAのかまたゆたか氏が出てちょっと驚き。…ってDoGAって一言も出てないけどまだあるのか?とか失礼な事を考えてしまったがちゃんとjpドメイン建てて元気に活動中でした。CGA入門キットがアップデート止まって久しいけど。探せば初代X68k版のマニュアルがまだ家に転がってる予感。

しかし「ほしのこえ」が作品として結構絶賛されてるのにはちょっと違和感があったり。話を聞いても「興味ないなら最初っからあんなどうでもいいロボット出さなきゃいいやん」とか思うんだが…。


### [モノ]レスキュークローラー工作セット(3chリモコン)

まだ「楽しい工作シリーズ」ってNo.169なんだな…。モノとしては実に面白そう。結構いい値段するけど、昔の大型工作基本セットもいい値段してたからまぁこんなもんか。遊星ギアなんていい値段してたしなぁ。

木製部品が皆無なのは組み立て精度を簡単に上げるためですかね。部品単位で買って木板に貼り付けた代物を毎回「夏・冬休みの工作課題」として提出してた身としてはちょっと悲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です