2005/10/01の日常

### つれづれに

なんか10時間位ぶっ続けで寝てた、よっぽど疲れてたんだろうか。

寝すぎたせいか酷い頭痛。床屋に行こうと思ったが電話して聞いたら混んでるというので買い物だけして帰宅。ますます頭痛が酷いので寝てたら夜に…。バファリン飲んだら多少落ち着いたがまだ少し残ってる。

なんつーか、感覚が酔いが覚めてきた時の頭痛とそっくりなんだが…。知らん間に精神的にダメージ受けてるのかなぁ、クスリ飲んでるとその辺りどうも鈍感になるようで(というか、そういうクスリなんだが)判断が付かん。


### [モノ]Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット

気が付いたら実売67,800円の10%還元ですよ。

Canon EOS Kiss デジタル・レンズキット(シルバー)[EF-S18-55mm F3.5-5.6 USMセット]
キヤノン (2003/09/20)
売り上げランキング: 1,469
おすすめ度の平均: 4.5

4 風景向け+ポートレート
5 風景や花々を撮るのはやはり一眼で
5 この機会に

余らしてる4GB MDの有効活用のためだけに買いそうになったり、目的と手段が入れ替わってます。「FZ-20あるやん」という声もあるけど、あれはファインダーがEVFでかつ連写時に画面が真っ暗になって、動いている被写体を全く追えないという致命的な欠点が…なんのための連写モードやねん。


### MITなど、100ドルノートPCの詳細を発表–ゼンマイ駆動も可能
(CNET Japan)

こういった企画が立ち上がるのを見て「まだこの業界も捨てたもんじゃないな」と。手回し発電のアイディアは素晴らしいが、それ以前にインフラ整備せんとならんのでは。

日本でも発売されたらちょっと欲しいですよ。


### ユアン・マクレガーが事故死した加藤大治郎を語る映画、日本で1日のみ公開
(YahooNewsJapan)

扱いヒドスギス。せめてちゃんと日本語版DVD発売して欲しい…。


### [XBOX360]PGR3

新しいデモムービーが出回ってるので一通り見てみる。

…凄すぎ、完璧に内装が作りこまれてて横を見ればドアミラーにきっちり後ろが映りこんでるし。観客(ちゃんとポリゴン人形)はコースサイドにぶっければ反応するし、背景は恐ろしくリアルだし。

新宿コースを作ったスタッフが「先日のTGSで初めて新宿に来たが、全く同じだったので迷わずにホテルに辿り着けた」って逸話も。正直やりすぎ感すらある位で。

DOA4の新しいムービーも見たんだけど、「凄い」感は圧倒的にPGR3の方が上。つーかもう買うよXBOX360。問題は発売日からPGR3まで何プレイするかって事なんだが…。