2005/09/28の日常

### つれづれに

age++、でもいつもと変わらない日々。

考えてみりゃ転職前は「転職出来ない可能性の方が高い」とか思ってたのだから、無職日数ゼロでちょっとした金額の退職金まで貰って、なおかつ年収も上がり派遣も出向も転勤も無い職場になんとか滑り込めたわけで…、今の状態は十分に恵まれてるのかもなぁ。というかそう思うべきか。

しかし仕事は相変わらず要求レベルが高くてどうしたもんやら。「絶対無理」じゃない辺りが微妙に辛いんだよなぁ。でも定時で退社する、誕生日だし。


### RallyJapan2005

なんか色々盛り上がっててウラヤマシス。シュコダの「シュコダ」ロゴには笑った、「たいれる」かよ。

でも、やっぱ行くなら余裕持って参加した方がいいやね、とも再確認。とりあえず雨が降らないことを祈る…でも雨降ったほうがピレリにはいいんだよな(汗) そいやグロンホルムが来期三菱って噂があるけど気になる。


### [モノ]東芝、0.85型4GB HDDビデオカメラ「gigashot V10」
(AV Watch)

予想通りHDDムービーカメラでしたか、HDD容量4GBってのは微妙だがMPEG2ムービーカメラで直販価格59,800円ってのは安いなー。欲しいけど今の所使い所ないな…。初代ザナヴィが安く買えないかなーとか思ってたが、それよりはこっちのがいいか?

密かにおいしいのがRD系の「ネットdeダビング」対応って事、簡単にPCに吸い出せるというのはでかい。RDからのダビングは不可なのはちょっと残念。まぁ電車の中でコイツでTV番組見てたら勘違いで通報されそうだが。

SDメモリカードにも対応してるけど、これがCFだったらもっと良かった。いやMuvo^2が用無しになってしまったので事実上4GB MDが余ってるんだよね…。

そいやRDシリーズも新機種が出たけど、

東芝、デジ/アナ、アナ/アナW録対応の「RD-X6」

(AV Watch)

東芝、デジタルチューナ搭載の「RD」2モデル

(AV Watch)

…デジタルBSに興味が無い身としては正直RD-X5買っておいて良かった、と思った(汗) というかXDシリーズの方が格好良いって一体…。相変わらずの「600GB使いきる前に達してしまうタイトル数制限」ってファイルシステム上の問題なのかなぁ。


### [PSP]例のアレ

うわ…本当にダウングレーダー来ちゃってますよ、凄すぎ。ちょっと面倒くさいし正直動作画面を見ると果てしなく怪しいが、ダウングレードそのものは間違いなく出来てるらしく。とりあえずダウングレーダーとVer.1.5とVer.2.0のファームは確保したので当面安心だ(何がだ。

まぁSCEIも数日中にVer.2.01ファームを出して今後の市販ソフトも「Ver.2.01以上必須」になるんだろうけど、その前にVer.2.0で動くバージョン偽造ソフトが出るような気がする。ま、この手のは実際に遊ぶよりこうやって事の成り行きを見守るのがずっと面白かったりするのですが。

…あ、ふと気付けば全世界(というか今流通している奴全て)のPSPでゴニョれるって事か? ますます開発進みそうな予感…。