2005/09/15の日常

### つれづれに

昨夜は早く寝たおかげで体調は復帰、まだ寝足りないけど。空は見事な秋晴れ、あぁ暇ならドライブ行くんだがなぁ…。

昼休みに弁当喰った後にヨドバシに行く。やっぱりNDS版「逆転裁判-蘇る逆転」の限定版は売り切れですかそーですか、仕方ないので通常版を購入。しかしレジの後ろに取り置き分の限定版が置いてあったけど、なんかパッケージサイズがB4位あるんですけど…。この大きさでちょっと萎えた、中身は欲しいけどパッケージでかいのは嫌でかつ捨てられない性格だしなぁ。

ついでにゲームボーイミクロを見る、なんかFCカラー普通に売ってるな…。FCカラーで見る実機はとてもいいデザインだけど、やっぱり画面小さすぎ。液晶そのものの品質はとてもいいけど、品質じゃ小ささはフォローできんしな…。デモ機が完璧に固定されていて重さを確認出来なかったのがちょっと残念。

しかし昼飯喰ってヨドバシ行ってATMで出金して帰りにコンビニ寄って、それで会社に戻っても休み時間が15分近く余るのな…、やっぱ1時間はちょっと長いような気も。

仕事でちょっとハマって残業。今日は疲れててこれ以上やっても無駄っぽいし今日中に出さなきゃいけないものでもないし、てな訳で20:00過ぎに退社。明日中にケリ付けたる。

昨日届いた書籍「それは『ポン』から始まった」の発送メールに「到着したら連絡下さい」と書いてあったので送ったら返信メールが来た。ある程度はテンプレートはあるっぽいが、明らかにこちらの書いた内容に対応していてどうも完全な定型文じゃないっぽいのが凄い、ますますヤフオクっぽい…。なんか3年越しで製作したそうで納得の内容である。「『ポン』から始まった」というタイトルの割にはそれ以前のアーケードゲームの話から入って、「ポン」の開発の話に入るまで77ページもあるという代物だし(汗)


### [XBOX360]39,795円で12月10日発売-20GB HDDやD端子ケーブルが付属。
(AV Watch)

HDD標準で来ましたか。しかしD端子じゃなくてコンポーネント端子+D端子変換ケーブルが良かったんだが…、つーかD端子なんて日本マイナー規格(しかも音声別)なんてもう捨てようよ。VGAケーブルも日本で発売されるようで一安心。SPD/IFは本体直出しだっけか?

しかしリモコンとかワイヤレスコントローラとか要らんのも付いてくるのもなんだか、コントローラは電池またはバッテリ駆動でバッテリは別売りだが「プレイ&チャージセット」と「バッテリパック」は一緒に買わねばならんのか?よく判らん。一緒に買うくらいなら同じ位の値段のワイヤードコントローラを買った方が精神上いいかも。

んで発売日即買いと思ってたのがロンチタイトルに今ひとつ魅力的なモノがない。ので発売日購入は微妙、PGR3が1月らしいし初回はヘッドセットが付くみたいなので発売日に買ってもいいんだけど。多分発売日当日は普通に買えるんだろうなぁ。あとリージョン概念が相変わらず存在するようで、まぁ当然なんだがちょっと残念。

そいやコイツの発売に合わせてMS製のゲームコントローラが復活するらしく、XBOX360にUSB2.0が搭載されたので当然PCと共通で使えるのね。こういうのは助かる。


### [モノ]東芝 0.85インチHDD採用の謎ハード

なんでしょうかねコレ一体。期待せんで待っとく。