2005/09/10の日常

### つれづれに

本日は土曜だが出勤日です。一ヶ月に一回土曜の出勤日があるんだよ、前の会社の「週に祝日があると土曜が出勤になる完全週休二日制」よりはマシかと思うが。やっぱり休む人も居るのね。

で、昨日で終ったと思った仕事。実は実装されてない機能が一個ありました…っつーても「聞いてない」物なんで問題ないけど。これが結構面倒くさい。土曜って事でやる気もでずダラダラと検討。

とりあえず土曜なので定時で退社してまっすぐ帰宅。F1の予選もあるし。

「ぱにぽにだっしゅ」のOPが変わった(注:北海道はディレイ放送)、悪くないけど個人的には前の方が好きだなぁ。前のもそうだけどTV上でCMYKの色を意識したり、印刷のトーンを上手く使った演出は結構斬新だ。内容も最近色々無茶苦茶でいい、何故にそこで二式大艇(Wikipedia)、輪ゴムで水上発進可能…欲しい(ぉぃ


### [F1]ベルギーGP 公式予選

おぉGメーターで「オールージュ」の入り口右コーナーで左横Gが5G近い…、ダウンフォースもかかってるから下方向のGも相当かかってるだろうしその後ブラインドの切り替えしだし。何回見ても痺れるわ>スパ。

さて予選ではダウンフォースセッティングの違いで思いっきりセクター毎のタイムが異なる面白い結果に。それでも速いチームはまんべんなく速い。ポールを取ったモントーヤがセクター毎ベストを一回も出してないのがちょっと印象的ではあった。とにかく満遍なく上手くまとめないと速く走れないんだねココは。

しかしBARが揃って不調、バトンが「琢磨より1秒速い」とかほざいてたようだが出走順番が大分後の癖に0.3秒程度しか違わなくてちょっとウケた。しかし今回ミナルディがマジで速いなぁ、「ミナルディの割には」だが。

決勝は雨が降るかも、という事でセッティングの違いもあり割と荒れた展開になるかも。とりあえずアロンソのワールドチャンプ決定だけは勘弁な。