2005/09/06の日常

### つれづれに

昨日早く寝たおかげで相当スッキリ。病気明けって体力無い割には妙にテンション上がるな…。朝イチから道新スポーツでモモーイの連載が始まっててちょっと吹く(関東だとサンスポ系らしい) また中途半端にユルイ記事だし。

仕事も順調、キリのいい所で終ったんで体力を温存すべく定時で退社。

ネタが無いというか、なんか小さな事でもいいから元気出るようなイベント無いかなぁ…。なんつーか家族から見ると「相当思いつめて疲れきってる」ように見えるらしいぞ今のオレ、あんまし自覚無いけど。


### [DTM]Propellerhead ReBirthフリー化
(The ReBirth Museum)

TB-303/TR-808/TR-909シミュレータのReBirth(初期の名称は「ReBirth338」)が開発終了に伴いフリー化、太っ腹だなぁ。

さっそく落とそうと思ったらレジストが必要な上にBitTorrentのみ配信?、仕方ないのでインスコしたる。しかし国内ISPによっては規制対象になってたと思ったが>BitTorrent


### [ネタ]コメントスパム

海外からのコメントスパムが相当酷い。

そんな訳でトラックバックスパム同様、CGIで「本文に日本語コードが全く無いモノはエラー扱いとする」という鎖国的対策を実施、と言ってもGoogle先生で見つけたコードをコピー&ペーストしただけだが。

これで当面は心配ないけど、日本語のコメントスパムが来るようになったらどうしたもんだか。