2005/09/01の日常

### つれづれに

ひたすらアルゴリズム発案→実装してみる→イマイチなのでやり直し、の繰り返し。

集中力が8時間持たなくなって来た、もう16時頃でかなり辛い。進捗はそれなりに進んでるので今日も定時で退社。そいや源泉徴収出しましたよ、経理の人に渡したからまだ何も言われてないけど、本社総務が見たら多分ツッコミ入るだろうなぁ…。

晩飯喰った後に横になったら何時の間にか23:30位まで寝てしまってる罠、疲れ溜まってるなぁ…。最近は首が痛くてあんまし熟睡出来てないのもでかい。

眠気が取れてしまったのでWWW巡回&ビデオ消化して就寝。


### [GAME]次世代業務用汎用CG基板「LINDBERGH」

どこかのFAパソコンのようだ…、って実際似たようなモンだが。

これでもXBOX360やPS3にトータルで負ける事になるんかなぁ、今のアーケードハードには夢が無い。ところでVF5って鈴木U氏ノータッチ?


### [書籍]戦闘メカ ザブングル 完全設定資料集 限定版[Amazon限定]

個人的にプラモのパッケージアートが入ってるのがめっさツボ。1/100ガラパゴスタイプとかすげぇ良いのが多いんだよなぁ…ちょっと前のプラモ再販からは外れたけど(汗)

オマケで付く「ギア・ギアVer.アイアンギア」はちょっと面白いけど、結局色塗らなければならん時代のプラモだからなぁ。むしろ「超合金魂」で完全変形アイアン・ギア出せと。

そいや「キャラウィール」が終了だそうで、モックアップ作りながら発売されなかった奴に完全変形版ウォーカーギャリアが…、あぁ勿体無い。「超合金魂」は出ますよね? あまりこの手の奴は増やしたくないんだが、完全変形ウォーカーギャリアだけは欲しい。

今チャンネルNECOで再放送やっておりますが、本当OPとEDは今見ても格好いい。特にOPのイントロ部分(透過光の使い方が秀逸)なんかは何回見ても痺れるなぁ。