2005/08/31の日常

### つれづれに

届くまで時間がかかると思ってたVC++がいきなり来た、やっぱ楽だわコレ。という訳で作業効率ちょっとアップ。

それなりに進むが丸一日プログラミングなんて久々なんでここ最近はなんか疲労度高し、てな訳で定時で退社。

そいや給料の件だがどうにもならないような感じで、というかもう関わりたくない気すら。そんな訳でほとんど収入の無い今年度の源泉徴収を明日にでも出すつもり。あぁ緊張する…。

Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布って事で貰っておく。んでOpera8.01jaを落としてインストール、FireFoxとかに比べると軽くていいなぁOpera。


### [ネタ]PSP Ver.2.0の標準WWWブラウザとバッテリ充電

なにやらWWWブラウザ起動中はACアダプタ付けててもバッテリが充電されない謎仕様のようで…、オレは
使ってないから気付かなかったけどどういう仕様なんだか。

…ひょっとしてCPUのクロックを333MHzに上げて[^1]発熱の問題があるから一時的にバッテリ充電止めてる、という仕様じゃねぇだろうな…。どっちにしろ凄いぜSONY&ACCESS(あのブラウザはACCESSのNetFrontベース)

[^1]: 発表当時の仕様は333MHzだったが製品版は告知も無しにクロックが222MHzに下げられてた、公式見解はバッテリーの持ちらしい。333MHzへの切替はAPI一発で可能


### [備忘録]宮崎駿のマジック
(3ToheiLog)

見事な観察眼で一読の価値あり。にしても「自虐の天才」ってのは最近の富野を実に的確に表した言葉だ。