2005/08/30の日常

### つれづれに

なんか起き抜けがダルくて初めて朝イチでサボりたいとか思った。ちゃんと出社したけど。

VC++が来るまでちょっと時間があるらしいので調べたらBCC DeveloperとBorlandで無料配布してるBCC類を使えば全部フリーで統合開発環境が揃う事が判明したのでちょっと使ってみる。デバッガがアレだけど結構いいかも、導入すげぇ楽だし軽いし。

しかし前の会社でMFC大嫌い(一回使って嫌になった)って事でVC++でも全部Win32APIベースで書いてたんだけど、事実上コレにソースそのまま持ってきたらコンパイル出来ちゃうな多分…VC++使ってる意義あんまし無し。いやデバッガが強力なのはありがたいが。

そんな訳でPC上でプロトタイプ製作開始、しかし最初っから技術的問題が発生して困った事に。結局打開策もないまま疲れたので19:30頃退社。

帰宅後は買ってきた「よつばと」の四巻読んだり、相変わらずいい味出てるけど絵的にちょっと荒れてきてるのは気のせい? クルマの後部座席に三人乗って全員三点式シートベルトしてる辺りは好印象(身長的に足りるのか謎だが) しかしカングーだからいいけど、コンパクトカーで後席に三人分のヘッドレスト+三点式シートベルトって国産だとあんましないような…。

変に疲れてるので早めにWWW巡回して就寝。右肩は大分良くなったのだが、「今度はこっちに来るから早めに来て下さいね」という予言通り首から背骨にかけて妙な痛みが…、週末にまた行かないとダメかこれは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です