2005/08/28の日常

### つれづれに

10:00頃起床。腕の痛みが和らいだせいかいい感じで眠れた。

とは言えまだ痛むし、札幌マラソンもあるので家でダラダラと過ごす。雑誌とか溜まってるし。


### 給与明細

納得行かない前の会社の最後の給料。総務のえらい人に平日に直接電話かけてやろうかと思ったが、幸いメーラーに退職直前にやりとりしたメールが残ってたので(一応アドレス帳や携帯からは前の会社関係のデータは全部消してある)メアドが判明したためメールで出す事にする。電話よりメールの方が理性的かつ整然に情報を伝達出来るし。

…とか言いつつ札幌の上司にもCC付けたりする辺りが我ながら狡猾かと思った、流石に本社社長にCC付けるのは止めておいたけど。事の次第では源泉徴収が再発行になる可能性も無くは無いので(99%無いと思うが)、とりあえず今の会社への源泉徴収の提出はこっちの件が片付いてからにしておく。まぁ自分で全部やれば源泉徴収を提出する必要もないのだが、流石にそれは怪しいからなぁ(汗)


### [備忘録]バーチャルボーイの真実〈横井軍平氏に聞く〉

バーチャルボーイ大好きっ子としては外せないネタ。

カラー版って横井氏自身が否定してたのね…。今だったらコスト的にもいけそうなので、見てみたい気も凄くするんだが。


### [時事ネタ]1チップMSX、 商品化ならず
(Slashdot japan)

まぁやっぱりね…。というかサポートがハード的に出た当時から枯れ尽くしてるMSX1だけじゃあダメだろうと。

西やんの口約束がどうなるかがちょっと気になるが、まぁモルフィー企画の(ry


### [クルマ]マーチ12SR

地道にいいなーと思う。5ドアになったのも個人的には問題無し。

これでもうちょい軽けりゃいいんだが。