2005/08/14の日常

### つれづれに

昨晩は遅くまで起きてたので11:30起床、遅すぎ。その割には家族揃ってブランチな辺りがダメすぎ。

しっかしすげぇ蒸し暑くて外に出る気になれないし、そもそも出る理由も無い。のでFateをひたすらプレイしつつ、LDソフトのHDDレコへのダビングを進める。「DVD化しとかないとマズイ」タイトルはすでに大分前にDVD化してるのだが、一部タイトルが未DVD化のまんまだったんでスッキリ全部DVD化してLDをプレイヤー毎廃棄するのである。DVD化なんて大したコストじゃないし、DVD化してから捨てるかどうか考えるという手もあるし。

とりあえず手持のLDソフトは全部吸い上げ完了。これからチャプター打ちとかDVDに入るようにレート変換ダビングしないとダメなんだけど、本数が思ったより無かったので明日中には終わるだろ。しかしFateでひたすらシリアスなシーンが流れてる横でズバットの一話が流れてるという絵面はきっと他人から見たら異様。

これが終わったらビデオテープのDVD化、こっちもそんなに本数は無いので年内には終わるだろ多分。そしてビデオテープ資源をサッパリ捨てると。これが終わってさらに部屋の不要物を整理してから模様替えの検討だな。半年越し位の計画になるか?(汗)

そいやNDS用「逆転裁判」まであと一ヶ月なんだな、せっかくだからヨドバシ辺りで予約して限定版買っとこう。「大半が一度プレイした内容だろ」って? いやいや何回プレイしても面白いんだよあのゲーム。終わったら終わったでGBA版の2がプレイしたくなるのだろうなぁ。NDSといえば「闘え!応援団」も妙に評判いいんで気にはなる。


### [ネタ]織田雄二

前回の世界陸上の進行役があんだけ不評だったのにもう一度使うのもナニだが、なにより本人が相変わらずってのが凄い。「競技はこのあとすぐ」って言ってから実際の競技スタートまで4時間半弱って一体。

ふと思ったが、交通事故の相手がこーゆー奴だったら心底嫌だなぁ、こちらの理屈はサッパリ通じ無さそうだし。まぁ一般人相手でも交通事故の相手の対応に酷い事が多いのは実感してるけどね…。


### [GAME]Fate/Stay Night

ようやっと間桐TrueED終了、長かった…。ここまで40時間近くかかってるし、その割にはタイガースタンプはまだ14/40個しかないし。

まさかオレ自身が同じスタッフに二回も救われるとは思わなかった、感謝。意味は書かないし聞かれても答えない。ただそういった事実をここに記すだけである。内容に文句の一つも無い訳ではないのだが、ここまで自分が影響されながらそれに対して批判するなど妬みの一種にしかならんだろうからこれも書かない。このサイトはオレだけのラクガキ帳のようなものではあるが、その価値をこれ以上無意味に卑下する事もないのだ。

とりあえず今日のプレイはここで終わらせるとして、休みはまだ丸々二日残ってるから空欄全部埋められるかなー? それでも埋まらなかったら攻略サイトに頼ろう、うん(汗


### [モノ]Westinghouse Digital Electronics LVM-37w1

フルHDパネルスレで見つけた代物、37インチでフルHDパネルでHDCP対応で日本への送料込みで$3,000切るらしい、安ー。

いや正直37インチも要らんのですが、日本でもどこかで輸入しないかなぁコレ。

SEDは量産ライン立ち上げが始まったようだが量産品は50インチからだそうで、多分バカ高いのだろう。30インチ未満の安物だと結局液晶しか選択肢が無さそう。24インチフルHDでコンポーネント入力周りがまともな奴(DELLの現行品はその辺りでダメ)が出ないものか。