2005/08/07の日常

### つれづれに

昨晩遅くまでFateプレイしていたので11:00過ぎに起床。寝床についたとき既に明るかったしな…。

午後はまったりと過ごしたりRDの整理したりサッカー見たり。XS41の頃はHDD容量が足りなくて頻繁に「消すか残すか」の判断を迫られたもんだから余計なもんまで残しがちだったのだが、X5になって大分HDD容量に余裕が出てくると残す物が大分減った。部分的ネタとかはネットdeダビングでPCに取り込んでDivXエンコすりゃいいし便利。とりあえずケーキバルクで買ったDVD-R50枚を使い切ったので補充せんと。

暇ついでに鯖機のGAをi810オンボードからRADEON VEに変更。色々紆余曲折があったのだが情けないので書かない。とりあえず切り替え機を介している分か若干画質が落ちて完全にDotByPixelではないが大分画質は向上したので良し。

あと兄貴が「PSPのファームVer.upしてブラウザ使いたい」とかほざいていやがるので、近々仕方無しに新品PSP本体のみ購入して交換って事になりそう。メモステも買わないとなぁ。


### [F1]F1 LEGENDS THE BEST GP ’81-’82

ランキング結果が出た、まぁ妥当といえば妥当なのであるがロングビーチとか南アフリカとか今では見れないサーキットも見たかったな…。つーか放送期間が三ヶ月あるんだからやっぱり全戦放送しようよ、全部見るから。


### [GAME]Fate/Stay Night

遠坂Trueエンド終了。禅問答のような世界だ…。

面白いんだけど型月作品に限らずビジュアルノベルの類って選択肢の作りが難しい、「話と主人公の性格を理解して予想できる選択肢を選ぶ」だけで後半7時間分位一度もBAD/DEAD ENDになる事もなく終わっちゃったし。それはそれで正しいけどもう一捻り欲しい。あと遠坂自身はめっちゃツボです、現実にはあんなの居ないから気が楽ですね(ぉぃ。

プレイ時間は既に26時間ほど、夜から間桐ルート開始。盆休み中には全End+CG埋めたい。