2005/07/27の日常

### つれづれに

風邪気味なのが効いたのか台風接近が効いてるのかいつもの時間に起きたが頭痛、「寝れるだけ寝てやる」と思い寝直したら11:00まで寝てしまう。

そいや昨日のスペースシャトル打ち上げはCNNjで見てたけど格好良かったなぁ、録画しときゃ良かった。しかしブースター分離まではっきり判るまで追尾出来るカメラって一体…、とりあえず無事に帰還する事を祈る。

外出のついでにセブンイレブンで例のモノを仕入れ。午後になっても頭痛が取れないので軽く寝込む。こうなったら風邪治す方が最優先だし。

夜はFateをプレイ、本当に長いよこのゲーム…。10時間位プレイしてるのにタイガースタンプが三つくらいしかないんですが。

プレイ中に自宅に電話、重要な電話はまず個人携帯にかかってくるので自宅電話にかかってくるのは大抵ロクな事ではない。案の定「パソコンで出来る入力のお仕事やってみませんかー?」と。「そんな暇ない」って言ったらすぐ引き下がったけど、どこから個人情報漏れてやがるんだ一体。


### [モノ]セブンイレブン限定 ヨーヨー&復刻デザインボトル

昼ちょっと前に家のそばのセブンイレブンに行ったら一杯あった。つーても今週中になくなりそうな予感もするけど。

とりあえずスプライト二本とファンタ一本を確保。ヨーヨーはビギナーのコーラーが一個とスーパーのコーラとファンタ、うぅむ個人的にスプライト柄が欲しかったのだが…、とりあえずコレでいいか。実は余裕でサーチ可能らしいけどちょっと人目が気になりますな。

久々に飲んだスプライトは懐かしい味だった。普通に飲料としても常備してくれないものかコレ。


### [ネタ]鈴木正文氏

今ちょうど再放送中のウゴルー内「おしえてえらいひと」で出てます、当時は「NAVI」編集長で現在は「ENGINE」編集長のはず、あぁ髪の毛の量が今と全然違う…。

それにしても「お父さんに乗って欲しい車」に「シトロエンXMブレーク」なんて薦めるなよ、判ってりゃいいけど知らないで買ったらドツボにはまる事間違い無し、というか「シトロエンのハイドロ仕様」は「シトロエン製工業製品」であって「車」ですらないからな(ぉぃ