2005/07/26の日常

### お仕事

今日は実に一年ぶりに朝から出社…っていきなり目覚まし10分ディレイで起きてるし(汗) 間に合ったからいいけど。駅のホームで気付いたけど本当にクールビズってやってるんですね、てっきりTVが煽ってるだけかと(ry

で、会社に到着したのはいいのだが、引継ぎ作業を行うはずの後輩二人が

– 一人は月曜日付けで本社に転勤(これは昨日挨拶メール来てたので知ってたが…)
– 一人は今日から内地に出張、今週一杯位まで帰ってこれない
– おまけに明日本社から来る予定だった経理の偉い人が台風で来れなくなった
– あと何時の間にか就業時間がちょっぴり変わってた事すら知らなかったオレ

って一体…。まぁ一応ドキュメント書きとかファイル整理とか仕事はあったんで問題ないんだけど。

それよりも問題が発生、返却すべき会社の名札が見つかりません。会社に置いてあったと思うんだがな。

きっちり8時間、仕事中にネットを覗く事も無く終了、おかげで明日の出社は無しになった。久々に仕事したせいかちょっと帰りは頭痛気味、作業中はあんましそんな感じしないんだが。経理の偉い人は木曜に来るらしいのでその日の午後に出社して退社処理を行う予定。菓子折り持っていかんとなー、ナニにすべきか。


### [ドラマ]アストロ球団

スカパーのPPVで放送開始、一話は無料っつーことで見てみる。

…本気度は高い、高いんだけどその分特撮とかのチャチさがちょっと…。別に「カネかけれ」って訳じゃないんだよ、ただ映像センスとしてはどうよ?ってな場面が多かったのが気になる。

それでも千葉ちゃんが出てくるだけで画面が締まるのは流石、個人的には支持したい。けど二話以降は一話420円っつーのはちょっと個人的に高い。見たいといえば見たいのだが。あと応援歌「男なら」がやたらに格好良いのでちょっと音源欲しい。


### [モノ]セブンイレブン限定 ヨーヨー&復刻デザインボトル

めっさツボだ…、明日にでも数本買って来よう、売れ残ってるかなぁ。

しかしスプライトなんて飲料自体何年ぶりの復刻なんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です