2005/07/22の日常

### つれづれに

朝7:30に起床、なんか以前より眠りの質が良くなった気がする。おかげでなんか妙に体力充実。

朝イチで郵便局などに寄って雑用を済ます。会社からメールが来て来週の「最後の出社」は26、27日となった模様。多分これが終わったら当分スーツは着ないだろうなー。

その後はスポーツクラブへ、これも来週は出来るだけ予定を空けておきたいので最後とする。現在肩の治療中なんで筋トレは行わずにバイクとランニングだけで終了、やっぱ汗流すのはいいやね。

最後なので行った事のない離れの露天風呂に行ったのだが、これが狭いながらちゃんとトイレから洗い場まで完備してて、オマケに誰も居なくて貸切状態ですげぇ気持ち良くて、何故今まで来なかったのかと…orz。最後に会員証を返却して完了。

帰りにクルマのガス補給、まだハイオクリッター124円(内税・まいどカードplus使用)と札幌市内ではかなり安い方かと思うがやっぱり高くなったなぁ、満タンにすると7,000円近くなるし。せめて130円位で値上がり止めて欲しい…。

携帯のバッテリーが相当ヘタってきてそろそろヤバス。しかしAuは機種変がクソ高い上に今現在欲しい機種も無し。いっそキャリア変えて最新機種を格安で手に入れる方がいいのかも。

あと「Fate/stay night」プレイ開始してしまいました、なんか月姫に比べて演出とかすげぇ豪華になってて市販ソフトみたいだ(ぉぃ。しっかし長い…プロローグで1時間以上って一体。今月中に終わらせたいけど間に合わない予感がビシバシ。

なんか異様に眠いので早めに就寝。


### 夏のスカパー祭り

スカパーの情報誌が来たので読む。…チャンネルNECOに「戦闘メカ ザブングル」キター! リアルタイムで見て「もう一度見たい」と常々思っていても再放送無しDVD無しのこの作品(LDはあったっけか?)、とりあえずDVD-Rで保存決定。あぁスカパーに入ってて良かった。

NECOで御馴染みの「一ヶ月に四話分を一挙放送・リピート数回」って事で撮りやすいのもポイント、終わるまで長いけどな。初回がいきなり8/1なので注意。

しかしコレ以外にも来月は音楽ネタやら終戦ネタやらで見たい番組が一杯あってスケジュール調整がすげぇ難しそう、最悪うちの兄貴の方にチャンネル契約させる手もあるが。

あと「桜チャンネル」で平日は毎日「アニメンタリー・決断」をやってる事に気付いたので(当然延々リピート放送)そのうちこれだけのために一ヶ月だけチャンネル契約も考慮中(ぉぃ