2005/07/20の日常

### つれづれに

昨夜は疲れてたせいか一度6:00に起きて二度寝したら8:00、久々にちょっと寝過ごし気味。

しかし体がなんかダルい、でも頭はシャキっとしている、あえて言うなら「デスクワークは出来るけど運動する気にはなれない」みたいな?。昨日治療したせいなのだろうか。どっちにしろ予定通りゆっくり過ごす事にする。

てな訳で別サイトの製作とか雑務とか色々、夜はビデオ消化とかで一日を潰す、「ぺとぺとさん」って妙にエロスだな…。

ここ最近、家族や知人関係の労働時間が大変な事になってる気がする(特に家族持ちにその傾向あり) 必要であれば長時間働く事もあるだろうけど、その範疇を超えつつあるような…。他人事ながら心配になってきた。


### PSPと連携――H.264リアルタイム録画可能なメディアレコーダー「PvrAlex」
(ITmedia)

ついにH.264/AVCリアルタイムエンコード可能なハードキター!、しかしMSスロット付きでPSPと連携可能って…本来ソニーが先に出すべきだろ、これは。CELLならリアルタイムエンコ出来るのかな?

MPEG4は次世代RD(というか、HDDレコ全般)が対応してくるだろうなぁ、解像度もD2までいけるので気軽に撮り貯め出来そう。ちょっと期待。