2005/07/07の日常

### 久々の鬱

朝は普通に起床。…しかし昨夜辺りからかなり鬱モードに入った模様で、身体を動かすのさえ苦痛。つーか意味もなく身悶えする始末。

程度としては微熱みたいなもんで「ちょっと無理を通せば出勤出来る」レベルではあるが、ここ最近はかなり落ち着いていて大分治ったと思っていたので、再発した事そのもの自体のショックの方がでかい。転職活動してる時はむしろ自分でもビックリする位イキイキしていたのだがなぁ、ここに来て転職のプレッシャーに負けたか?

幸いする事もないので15:00位まで寝込む。その後はかなり復帰…つーてもこれは鬱の典型的パターンだからなぁ。現在かなり落ち着いついてはいるが、再発するようであれば主治医と相談せねばなるまい。これから先クスリを減らして貰おうかと(頓服薬にするとか)思ってたんだがなぁ…。


### [クルマ]ヤナセからのDMとか

カタログ請求はおろか足を踏み入れた記憶もないヤナセからDMが来る。何故に?

とか思ってよく差出元を見たら…オレがスバルからレガシィ買ったディーラーマンやん(汗) スバルを辞めたのは大分前に知ってたけど同業他社に転職してたのね、まぁ実際カーディーラー系列の転職は珍しくもないけど。

しかしコレって顧客名簿の持ち出しな訳で…転職したのは個人情報保護法の施行はるか前だろうけどいいのか?(汗) とりあえずDM見る限りでは欲しいクルマは特に無し、というか価格的に買えないの多すぎ。

そいやオレの乗ってるレガシィB4でまたリコール発生、面倒くさいので次回定期点検まで放置しとくか? 年末だけど

あとレガシィの純正OPでRECAROパワーシートが出てるのね、「純正とヒップポイントを合わせた」とかツボで猛烈に欲しいけど高すぎ。せめて半額なら…。


### ロンドン同時多発テロ

被害者の方々のご冥福をお祈りします。

…と同時に邦人が絡まないとほとんどニュースにならない日本の民法が薄ら寒くなった。NHK-BSなんかはBBCの同時通訳とか結構頑張ってるんだけどね。しかし本当にイギリス車走ってないなぁイギリス。


### [ドラマ]電車男

えーあーうー、色んな意味でオレは限界だと思った。

OPのアニメパートは前知識はあったので予想はしてたが本当にコレで来るとは。一体誰に向けて作ってるんですかコレは? しかし元ネタ思わず見返しちゃったけど、元ネタのが遥かにクオリティ高いっつーのも。

正直「電車男」のメディアミックス展開は嫌いなんだが、映画版がかなり凄い事になってるので(まだ見てないがオチは知ってしまった)こっちはどういう風に落とし前付けるのかはちょっと興味あり。しばらく視聴してみるか…。