2005/07/04の日常

### つれづれに

AM7:00頃起床。朝は問題なく起きられるようになってきた、よしよし。

健康診断書を転職先に送った後スポーツクラブ、帰ってきたら会社からTELが入ってたので退職願を提出しに街まで出る。帰りにヨドバシで買い物して帰宅。

先日購入したKRAFTWERKの「minimum-maximum」のCDをクルマに突っ込んだらクルマの中が異世界になったようで心地良い。運転しながら聞く「AUTOBAHN」は格別ですな、タイトルから受けるイメージとは違って法定速度で流したくなる曲ではあるけども。

夜になって、なんというかちょっと精神的に情緒不安定気味かも。明日は雨らしいのでじっくり休んでおこう…。


### [モノ]トミー・ポケットメイト復刻計画2005
(たのみcom)

懐かしいと言えば懐かしい、のだが正直今買うか?って言われたら微妙だなコレ。値段も当時に比べて高くなるだろうし。

これとは別に薄っぺらい水槽の中に水を入れて、ボタン押してポンプ動作させて遊ぶ奴、あっちの方が個人的に思い入れあるかも、あぁ名前が思い出せん…。

[買い物]MicroSoft IntelliMouse Explorer(Cobalt Basin)

どうにもマウスの左ボタンのチャタリングが直らない、どうも物理的な故障っぽいので仕方無しに買い換え。同じマウスのバルク品にしようかとも思ったが、新型のリテール品が値下げにつきヨドバシで3,570円と差額が1,000円も無かったのでこっちを買ってみた。色も渋くて良い。

IntelliMouse Explorer Cobalt Basin
マイクロソフト (2005/04/08)
売り上げランキング: 630
おすすめ度の平均: 4

4 握りやすく疲れにくい

しばらく使ってみないと本当の良し悪しは判らんと思うけど、今のところは好感触。ホイールを回した時のクリックが無い&ホイールクリックが重いのがちょっと違和感あるけど。左右チルトはそれなりに使えそうな予感。

本当は指紋認証リーダーも欲しかったのだが、まだ実売が5,800円位とちょっと高いので見送り、あんまり安いと逆に不安になるからこれはこれでいいのかも。

Microsoft Fingerprint Reader [DG2-00003]
マイクロソフト (2004/12/10)
売り上げランキング: 732
おすすめ度の平均: 4.08

4 とっても便利です!
4 省力効果絶大
5 感動です!

別に必須ってな訳でもないんだけど、この手のデバイスには惹かれる物がある…。そのうち買うかも。

[お仕事]診断書送付&退職願提出

朝イチで先週作った健康診断書を転職先に送る。茶封筒しかなくてコレでもいいかと思ったが、退職願とかで白封筒が必須になりそうな感じだったのでコンビニで購入。二重構造でないとなんか不安だし。

送り状をPCでサクっと書いて同梱して郵便局にて発送。実は「肝機能要再検査」なんだけど大丈夫だろ、多分。どうせ精密検査を受けた所で「脂肪肝気味」だろうし。

んで、今度は今在籍している会社から「取り合えず退職願出せ」と電話で連絡が入る。退職日は普通相談して決めるもんじゃないの? こないだ言った通り7月末でとりあえずOK? てな訳でさっそく書こうとしたら「縦書きの便箋」が家に無い事が判明。仕方ないのでこれまた買いに行くがコンビニやダイソーじゃ横書きしかないんだよなー、結局生協で購入。40枚も使わんよ多分。PCで無地用紙に罫線だけ印刷しようかと思ったのはナイショだ。

ネットを参考にして退職願を書いて早速会社に出向き上司に提出。内容のチェックと今後の話を色々と。どうも引継ぎは作業者のスケジュールの関係で下旬に行う事になりそう。逆に言えばそれまではヒマくさい。とりあえず退職自体に障害はないっぽいので一安心。

引継ぎも休職に入る前と、休職期間中に色々やりとりを行ったおかげであんまし量無いだろうし。あとは待つだけ。…今月何すりゃいいんだオレは。