2005/06/25の日常

9:30頃起床。最近は朝はちゃんと目が覚めるけどどうしても昼寝しがち、もうちょい何とかしたい。

昼前にウィングベイ小樽に移動してSW EP3先々行上映鑑賞、ついでに久々に服とか買おうかなと思ったが「現在の手持がどの位なのか」すら把握してない状態なので辞めとく。次の職場が私服通勤なんだよなー、ちょっと私服買い足さないと足りん。

で、買ってきた雑誌とかを読む、今回の「げんしけん」があまりに個人的にダメージ大というか切ない。この人の作品は「四年生」の頃からずっと読んでるけど、こういうの描かせると上手いよなぁ…。

あまりに風が心地よいので結局寝てしまう罠。晩飯喰った後はEuroPicturesから届いた本日発売のグループBのDVD鑑賞。

深夜にmotoGPオランダGPを見ようかとも思ったが、今まで録画中継だとmotoGPクラスから放送してたのが現地のタイスケ同様125ccからになっててガックシ、まぁ125ccも250ccも面白いンだけど流石に全部見るとキツイし肝心のmotoGPクラスはこのまま行くと3:00過ぎスタートの予感。持ちそうも無いので素直に寝ておく。

[DVD]グループB エボリューション

…えー、お約束ですがシトロエンBX4TCが無かった事にされてます。ちょっと位映せよ。

当時の映像だけでなく、現在保存しているグループBカーとか、あちらのクラシックラリーイベント(つーてもワルデガルドとかシュバルツとか出てる)の映像やら、ブロンクビストによる現存グループBカー乗り比べとかあって結構面白かった。

と内容はまぁまぁなのだが日本語訳が変とか間違いとか多数あり、まぁその位は許そう。しかし聞いていたが「ラリー車に接近する所か触るのが流行りとなり、SSを走り終わった後にドアミラーに観客の指が付いてた」っつー話はちと怖い。