2005/06/09の日常

### つれづれに

目覚ましで起床、明日の面接の前準備をした後に久々のスポーツクラブ。運動量軽めにしたんだが、これでも汗がドバドバと。やっぱ定期的に通わんとダメなのかなぁ。

帰った後はビデオの消化とか色々、しかし暑い…。

後はDVD Decrypterが開発停止というので最終版バイナリ&日本語化パッチを拾っておく(謎)


### SCEI 久夛良木社長インタビュー(下) (PC Watch)

…クタたん大丈夫か本当に。ギガイーサ付けた理由は判ったけど。ギガイーサx3なら思い切ってSATAコネクタ外出しの方が面白い&低コストではないのか。

ところでブロードバンドの帯域って実は日本ってかなり恵まれた環境にあって、海外方面だと1Mbpsも出ない場所も数多くあるとか、これでCellサーバでデータを管理ねぇ…。

あとLinuxは先日NDSで動いてるのを見た気がする。あんなんメモリさえありゃ載るだろうから、今更そんなこと言われても。

[COMIC]愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

忘れた頃に出たので確保。

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編
安彦 良和 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店 (2005/05/25)
売り上げランキング: 260
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.8

1 愛蔵版までだすかねぇ
4 ルビ抜きで良いのでは?
5 あぁやはり手書きの安彦ガンダムは良いなぁ…

普通のコミックス版は出た当時に買って「カラーページが白黒になってる!」てな理由でずっと見送り。この手のハードカバー版出るかと思ったら案の定ですよ。カスタマーレビューで星一つで文句垂れてる人が居るけど、オレ同様出ることを予想してた人は結構一杯いる予感。

当然連載時のカラーページはカラー収録だし、紙質も良くて嬉しい。しかしまた妙なサイズで…、これで後からB5版とか出したらちょっと怒るなオレ。とりあえずこの愛蔵版は買いつづける事確定。