2005/05/29の日常

### つれづれに

朝からいきなり寝坊して砂川に移動、帰って来た後はのんびりとF1見たり。


### [F1GP]ヨーロッパGP 決勝

あぁやっぱり20台居るF1はいいなぁ、20台でも少ないと思うけど。1周目1コーナーのあれは…やっぱりここの1コーナーは色々問題あるなと。個人的にはモントーヤが無理にインに入ったのが原因かと思う。まぁこれもレースではある。

予想通りライコネンが独走して途中で寝そうに(ぉぃ。しかしたまにトップ陣がブレーキングミスでコースアウトする事も多々あり、やっぱり色々辛いものと思われ。

途中で明らかにライコネンの右フロントタイヤがヤバイ状態になってるのが判明して「大丈夫かなー」とか思ったらいきなりタイヤがサスアームをぶっ飛ばしてそのままスピンオフし前を走ってたバトンをかすめてコースアウト。いやあの程度の被害で済んだのが信じられないくらいのアクシデントで正直怖かった。スローで見ると突然タイヤが思いっきり縦揺れしてるので内圧抜け→スタンディングウェーブ現象でも起こったんだろうか。

結局レースはアロンソが優勝という面白くない展開に。というかレギュレーションによるものすげぇ深刻な事故が起こったのにあそこまではしゃぐアロンソ&ルノー陣営は(ライコネンの事故を把握してるかどうかは別にして)見ていて気持ちの良いものではなかった。

BARホンダはポイント取れなかったけど二台とも完走&ザウバーより前に出たので許そう。フェラーリ&ブリジストンも復調気味だし。それより毎回エアロを大幅に変えて相当金をつぎ込んでるトヨタが本戦でいまいち結果を出せないのはちょっと心配である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です