2005/05/27の日常

### つれづれに

本日も朝起床、てか目覚ましが鳴る前に起床。朝飯を食ったあと軽くWWW巡回。

その後スポーツクラブに行って久々にフルメニューをこなす。どうも雑念が頭から抜けん。


### [RD-X5]光学ドライブ ファームウェアバージョンアップ

RD-X5のドライブのファームUPデートがあるということでネット経由で早速行うと、バージョンアップ終了後にいきなりドライブトレイを開いてそのまま電源切られた。ってドライブトレイの前はモノが置いてあるのでいきなり開けられると困るんだがー(汗)

後で調べたら「光学メディアからファームアップした場合はそうしないと困る」って事情があるとのこと、事情は判るけど予め大きく書いておいてくれ、頼むから。同様の被害者も多数出た模様。


### 次世代DVD統一交渉の顛末(ITmedia)

同じサイトにこれだけ印象が違う記事が載るのも面白いな。東芝側のコメントも欲しい所である。

しかしクタたんの記事って事実上「物理構造は絶対ブルーレイ方式じゃないとダメ」宣言じゃんかコレ。こういうのは「チャンス」ではなくて、単なる「最終勧告」ではないのか?

そいやレンタルビデオ店に行くと「PS2では再生出来ないDVDソフトがあります」てな張り紙があったりしますな。二の舞にならなきゃいいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です