2005/05/15の日常

### おやすみ

相変わらず凄いダルい状態、寒いし外は雨だし、今日は休養日だ…。

今週は病院に行くので問診も受けたほうがいいな、と。


### マウスホイール空回り修理

MSインテリマウス・オプティカルを分解、ネジの位置は裏のシールのバーコードの真中の凹み…かと思ったら実は後ろのゴム足だったというオチ。封印にもなんにもなってねぇ…orz

で、ホイールも光学式でした。但しでかい埃が入っててこれが原因で空回りしてた模様。改めてエアダスターで綺麗にしたら直った。一安心。


### [motoGP]フランスGP

F1でBARホンダがFIAにコテンパンにされて「次はトヨタかね」と半分冗談で思ってたら、マジでトヨタに制裁かかってゲンナリしてる所でmotoGPですよ。レギュレーションも問題ないから安心して見れるわ。

んで決勝、先頭3台が意次元の走りを見せて、結局ロッシがファイナルラップでサーキットラップを更新するという[^1]人間離れした技で優勝。いやすげぇ面白かった…、今日は本当にどのライダーも格好良かったし。

しかしあんなに嬉しそう&疲れきったロッシを見たのも初めてな気が。本人としても壮絶な戦いだったのだろうなぁ。まだまだシーズンは長いから期待。

[^1]: 注:motoGPは基本的にレース中にタイヤ交換無し

[買い物]世界の傑作コマーシャル DVD-BOX

昨年バラ売りで出て「すげぇ欲しいけど揃えると高い…」と悶々としてた奴のDVD-BOXが出ましたよ、しかも結構良心的な価格で。

世界の傑作コマーシャル DVD-BOX
ワーナーミュージック・ジャパン (2005/05/25)
売り上げランキング: 452
近日発売 予約可

兄貴も半額出すって事で注文してしまいました。ちょっと楽しみ。