2005/05/09の日常

目覚ましで起きて久々の生ウゴルー、おぉついに「ミカンせいじん」が登場ですか。

その後はスポーツクラブへ、帰りにBIP[^1]なセルシオに幅寄せされたりと色々絡まれるが、この手の輩を相手にしても時間の無駄という事を以前体感してるので華麗に車間距離を取ってスルー。こっちが普通に車線変更すると数m前で必死で通路を潰してきたりして笑える。てかアレはいつか事故る運転だな。

しかし問題は「絡まれる理由」にサッパリ覚えが無い事。フツーに法定速度ちょい超え位で走ってたし、セルシオが他の車を煽り捲くってるのを真後ろから眺めてた以外に記憶が無い。まぁ春だしな…。

その後は家で勉強。ところで明日は面接ダブルヘッダーなんだが、実はこの二社、後で調べたら同じグループ会社であった、しかも相当ブラックなグループ(これは既知だから別に気にしない)、んで今日改めてチェックしたら二回とも面接場所同じでやんの…、ちなみに名目上の会社所在地は別だけどな。面接官が同じだったら笑うぞ、つーかその場で帰るかも。

面接は「面接官が求人を見る」と同時に「求職者が会社を見る」という事でもある。つまりその実は対等な訳だね。その手のパターンは散々リーマンやってきたから慣れてるつもりだけど、一体どうなる事やら。

眠いんで早めに就寝、なんだかんだ言って結構不安だったりする…。

[^1]: BAKAなVIPの略称、念の為