本日の日常

### 風邪

昨晩は風呂上りに早々と寝たせいか、久々に熟睡。

起きるとノドの痛みと腫れがかなり引いた模様。その代わり鼻水と痰が凄い事に、痰には血も混じってるし。このおかげでノドの痛みが引いてるかと思えばそっちの方がマシかね…。ただしノドの痛みは皆無じゃなくて、喋るのもほとんど無理な状態。

未だに熱は引かず。おかげでまともに外出も出来ず。あぁ健康が欲しい…。


### [PS2]ENTHUSIA

峠のコースが出た。サーキットじゃなくて一本道の峠、これが実に雰囲気出て面白い。コースの難度に比べて警告標識少なすぎだけどな(汗)

夜になるとちゃんとライトの光源処理が入ってるのはお見事、その代わり同時出走二台までっぽいけど。処理落ちも見た感じ一切無いし、最近のPS2ソフトにありがちな「インターレスの奇数フレームだけ表示」みたいな現象もほぼ皆無で、プログラム的には非常によく出来てるんじゃないだろうかコレ。

[Vectrex]GCE製ソフトオールコンプ

米国版ソフトのオールコンプしてしまいました。箱で(汗) 当初は「オーバレイと説明書だけあればいいや」とか思ってたんだが何時の間にか箱で揃える事が目的になってしまって、置く場所まで考えてなかったからどうしたものやら。

まぁ種類自体が少ないし、非売品を除けば極端なレアソフトって無いからオールコンプしやすい機種ではあると思う。これが「バンダイ光速船ソフト」だと死ぬほど難度高くなるんだが。

てか「米国在住の人経由で来るはず」だったブツが直接自宅に配送されたのは何ゆえに、相手がちゃんと文章読んでないのか、またはオレの英語が怪しいのか。確立としては後者の方が高い気もするんだが…(汗)

あとは発注済みの個人製作ソフト&ハードの納入待ち。ここまで来たらやっぱり立ち上げたいな、解説サイト。ちゃんとした光速船&Vectrexの日本語解説サイトって何故か無いんだよね…。