本日の日常

### おやすみ

昨晩就寝前にクスリ飲もうと思ったら、夕食後のクスリ飲むの忘れてた事に気付く。ひょっとしてこれもあって昨晩やたら落ち込んだのか…、相変わらずクスリ依存してる模様。なんか悲しい。

しかし導眠剤飲んでる筈なのに全然眠れず。ちょうど朝方に「Vectrexコレクション一斉放出」なオークションがあるんで、早めに布団を出てゲームしながら自動スナイプの様子を見る。

入札予定が4つあるうち本命3つが予想価格の範疇内で落札して安心、しかし一本がかなり余裕見て入札したのに落札出来ず、ふと気付いたら他の入札してないアイテムがとんでもない高額になってきてちょっと怖くなる。下手すると日本のボッタクリ輸入ショップで買ったほうが安い代物まで出てきたりして、やはりオークションは恐ろしい…。

落札出来なかった一本はそれほどレアでもなく定期的に出る物なんで、また当分様子見だな。結果としてはかなりオーライで良かった。

体調悪いんで早めに就寝。明日は朝からF1予選だしな…。


### F1オーストラリアGP 公式予選一回目

…なんつーか、過去最高バカレギュレーションのダメな部分を完璧に露見させたという意味では見事としか言いようのない内容であったなー。天災? いやむしろバカどもへの鉄槌ですよコレは。

FIAは猛省しろ、本当に。本来ならスコール発覚の時点で赤旗出すべきだアレは。ただそうなると「予選長くなって放送枠に収まらなくなるからダメ」とか言い出すんだろうな。

しかし各チームのマシン、テスト時期から外観が変わったのも多くて、さらに今日の予選内容がアレなもんだからどのチームが速いんだか全然判らん。とりあえずマクラーレンのアレは「マモノウィング」として認定(実況板ネタ)

とりあえず個人的に好きなフィジケラが暫定PPってのは嬉しいんだが、この内容では素直に喜べん。琢磨のアレは…まぁ仕方無いんではないかと。タイヤチョイスは予選前に行う必要があるようだし[^1]
しかし正確なレギュレーションを誰も把握してない予感、CSでは「明日ドライならばドライタイヤ&ダクト類の交換OK」と言ってるけど、紙ソースだと「ドライ→ウェットに限りタイヤ交換OK」ってのしか見つからないんだよな。まぁネタ元が遅い紙より現地レポートの方が正確性高いと思うけど、これはこれでウェットレース宣言した場合に交換OKになるタイヤはスタンダートウェット[^2]も含めるのかはやっぱり不明。一体誰が得をするんだこのレギュレーションは。
[^1]: 正確には土曜午前のフリー3,4両方がウェットの場合に限りタイヤチェイスは当日正午まで延長、そうでなきゃ土曜朝から固定…らしい
[^2]: 所謂インターミディエイトタイヤ