本日の日常

### 居間向けTV購入

居間のTVが死亡寸前なのでヨドバシに仕方なく買いに行く。先に所用で街に出てた姉者と合流して色々物色。

…なんつーか、4:3スタンダードなブラウン管TVならアナログBSチューナ内蔵でも5万余裕で切るのな、というかBSチューナ無しの方が高いって何故。この値段見るとますます液晶やプラズマが買えなくなる罠。

しかし色々機能をチェックして重大な事に気付く。「オンタイマー機能(指定した時間後に電源ONになる機能)」を装備してるメーカーが少ないのだ。うちの一部の人はコレを目覚まし代わりに使ってるのでここで大半のメーカーが脱落。

残ったメーカーの奴を比較してみるとどれも対してスペックに差はない、「三年持てばいい」というスタンスなのでメーカーに拘るのもやめて安物にしてみた。

んで、購入したのは三菱 29T-D104S、…まさか個人的に一番ありえない購入メーカーの商品を買うとは思わんかった(汗) いやだって「オートターン機能」がツボでなぁ。

あとスピーカー位置が下なのもポイント高し、どうも横配置より下配置の方がリスニングポイント広い気がするので居間向けかと思う。ちなみに価格は41,800円のポイント10%還元だったか。旧TVのリサイクル料金が\2,980だっけか?

店頭在庫もあったので明日の夜には到着予定。思ったより安く済んで良かった…。ただ帰宅してから廃棄予定のTVがいきなり調子良くなったのはお約束?


### おやすみ

あとは読書とかネット徘徊とか。相変わらず色々と精神的にやられっぱなし。