[X-BOX]OutRun2(その2)

昨日のレビューで「AC版完全移植で4,800円の方が…」とか書いたがアレは取り消す。アレンジなしの初代BGMに合わせておまけのスカッドレースのコース(デイトナUSA2のコースもあり)走ってるともう楽しくて。

というかスカッドコースが懐かしくて涙出てくる、ちょっと見た目ショボイけど。思わずゲーメストの名誤植「アクセル全開、ここでインド人を右に!」を思い出す始末。[^1]

しかしミッションモード、やっぱり辛い。世間で言われてる5-4「スピードアタック」はそれほど苦労しなかったのだが(あんなのTOCA RD2のキャリアに比べたらずっと簡単だし)、敵車が絡むミッションはもうストレス溜まりまくり、ぶつかったら貯めたハートがドカンと減るしさ。あれが減らなかったらちょうど良い難易度かとも思うが。

とりあえずコース6までクリアしてAC版全車+初代BGM全て+スカッド、デイトナコースまで出したのであとは初代アウトランがアンロックされればいいんだが、どうもミッションモードを全クリアしないと遊べないっぽくてかなりトホホ。まぁ地道にやっていく予定。

そいやPS2でファイティングバイパーズが完全移植されるらしく、VF2と違って60fpsモードありとかでちょっと興味あり。ラストブロンクス出たら買うよー。

[^1]: 詳しくはググればいろいろ出てくる、極端に汚い字で「ハンドル」と書いたのが「インド人」と写植打たれたのが原因かと、まぁ読めないこともないが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です