本日の日常

### おやすみ

本屋に行って雑誌買って、読んだりビデオ鑑賞したりネットしたりしてるうちに一日が終わる、ああ自堕落。

eBayとヤフオクを延々とチェックしてると誰が転売erとか判っちゃうなもう。コレクターにとっては迷惑以外の何者でもない。またいい値段つけてやがるし。


### BBC TopGear

毎回楽しみにしているこの番組、今回は「初代エスコートRSコンペ仕様vs先代フォーカスRS」とか「フォードGT40vsノーブル」とか「’84アウディクワトロ・コンペ仕様vsランエボVIII」とかやってて最高に面白かった。あと「ボブスレーvsランエボ」とか謎の企画も。

しかし最大のトピックは「ルノー製F1によるタイムアタック」であろう。てっきり数年落ちの代物かと思いきや出てきたのはR24!、昨年度の最終戦あたりで使ったアロンソ車をそのまま持ち込んで、例のテストドライバー「STIG」によるタイムアタックである。

結果、エンツォ・フェラーリが持っていたコースレコード「1分19秒」を軽々と書き換えて「59秒」…って20秒差!。見ててもあまりの速さに笑える、昨年鈴鹿で生で見たF1も異様だったけど、この映像からも異様さは滲み出てた。

CGTVも昔は色々面白かったんだけどね…今じゃ音消して見てますよ、えぇ(汗


### 呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)

ガンダムエース買って富野対談見て(地道に一番面白い記事かも)、ここで1/10スケール大和を展示するという事を始めて知ったり。

何かのついでに寄れるならすげぇ寄りたいけど、全然あそこら辺は縁がないなぁ(汗) 肝心の大和は洒落にならない気合の入った作品のようで期待。


### 2004年度ゴールデン・ラズベリー賞(駄作の殿堂)

オタクとしては個人的にアカデミー賞より気になるラズベリー賞だが、今年は「最低出演男優賞」とかにブッシュとかラムズフェルドとかライス女史とか入ってるのね。流石、というかまだこういう事が許される辺りがちょっと安心出来るというか。

[X-BOX]OutRun2

別に絶対発売日に遊びたい訳でもないしギフト券も余ってるから(使い所難しいよなアレ)amazonで注文すっかー、多少入荷が遅れても気にしないし。

とか思ってたら発売日の夕方に届いてやんの、どうしたんだamazon。

OutRun2 初回限定版
OutRun2 初回限定版

posted with amazlet at 05.01.28
セガ (2005/01/26)
売り上げランキング: 22
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.75

5 未プレイの方もぜひ
4 北米版購入
5 Xbox互換基板からの移植は超完璧!

移植度自体は非常に高い、「ほぼ完全移植」と言っても差し支えない出来かと思う。お手軽ドライブゲームだからたまに気が向いた時に遊ぶのが良。

コンシューマ版としてはオンライン対応の他に「ミッションモード」というのが付いた。ようするにハートアタックモードがそのままミニゲームになったようなもんだがこれが結構ムズイ。これをクリアしていかないと隠し要素がアンロックされないのはちょっと辛い、全部クリアすると初代アウトランが遊べるらしいが。

以下ちょっと気になるところ

– インカム音が鳴る部分が存在しない、AC版はきちんと初代を踏襲してたのに…
– ロードは長め
– AC版で最初から使える車がロックされてるのは納得いかん。追加車ならまだ判るが。
– HDD内曲が再生出来ないのは痛い。
– ミッションモードでのリトライ時に毎回ロード入るのは正直辛い
– AC版同様若干の処理落ちあり
– 海外版で存在したチート入力が日本版で削られてる臭い?
– AC版の完全移植、追加要素無しで4,800円とかの方が良かったかも?

って所か。でも楽しいから許す。ミッションモードはチマチマやっていく予定。