本日の日常

### おやすみ

まだ少し鬱入ってるけど、朝イチで起きて昨晩できなかった分のWeb巡回してからスポーツクラブに行く。

体動かしているうちはまだ落ち込む余裕ないからね…多少マシだわ。

そんな訳で若干復活。なんつーか、オレはずっと続けられる金のかからない趣味を持つのが最優先事項かも知れん。


### ナイト2000と、BTTFのデロリアンのデザインは同じデザイナー(AV Watch)

なんかこれだけ聞くと誤解を招きそうだが(というか、オレが変に感じた)、正確には「ベース車から劇中車への改造デザインは同じデザイナー」ですな。ちなみにデロリアン自体はジウジアーロ御大の作品、昔札幌駅周辺で良く走ってましたがまだ健在でしょうかあの固体。


### 歩く玄箱(動く!改造アホ一台)

色んな意味で素晴らしいです。自立歩行の癖にバッテリの駆動電力が足りないので結局ACアダプタから電力供給しているのも本末転倒で素敵。


### eBank

ようやく郵貯からの入金設定完了。申請書は確か正月幕の内に投函した記憶があるので本当に一ヶ月弱かかるのな、本当に仕事遅すぎ>郵政省。


### Movable Typeの脆弱性と対策について

シャレにならん代物なので即効パッチ当てました。パッチをpluginsディレクトリに突っ込むだけってのは手軽でいいなぁ、よく出来てるわMT。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です