本日の日常

### おやすみ

出かける用事もないし外は猛吹雪だし、おまけに風邪引いたのか頭痛するし、そんな訳でヒキコモリモード。

なんつーか冬になってから土日は出不精になってるなぁ、渋滞するし。ガソリン価格が落ちてきたのは嬉しいけど。

夜になって頭痛は引いたが今度は腹下しまくり。平日の方がよっぽど健康的かも。


### ペガシス、トランスコード機能を追加した「DVD Author 2.0」(AVWatch)

「スマートレンダリング機能の追加によりフレーム単位のカット編集を行なっても、ファイル全体を再エンコードせずに編集した部分のみを再エンコードできる」ってのはすげぇ魅力的。

これ買ってRDから殻無しRAMにVRモードでダビングして、PCでオーサリングやった方がいいかも。焼きもPCの方が安定するし。

本当は次期RDにスマートレンダリング機能の追加があれば一番良いんだけどね…。


### [PS2]Enthusia -Professional Racing-

ファミ通見たらBMW M1のグループ4仕様が入ってて感激。当然カラーリングも例の白地に赤青ストライブですよ。車種の趣味は結構いいなー。

しかしグループ4のクルマってあんましゲームに出ないね、資料少ないから? スルーしようかと思ったけど発売日辺りにヒマだったら買っちゃうかも。オートサロンでのデモ版は結構いい出来だったらしいし。