本日の日常

### おやすみ

今日も外出したら渋滞地獄が目に見えてるのでヒキコモリ状態。

なんでPCのファイル整理とか動作確認とかで一日潰す。サターンパッドはやはり良いなぁ、DPP作って良かった。


### eBay

英語が全然苦手で(得意になりたいとは常々思う)、eBayでのセラーとのやりとりも翻訳ソフト&サイトに頼って四苦八苦しているオレだが。

「friendly comms」

なんてセラーから評価(eBayだと「feedback」)が付くと凄く嬉しい。考えてみればヤフオクでもたまにカタコトの日本語で一生懸命に質問してたりする人を見るけど、彼らもまた真摯な態度なのだろうなぁ…とか思ったり。ヤフオクじゃ多分99%位「海外発送お断り」だと思うが、もうちょっと敷居下げても良いかもね。海外発送自体はわりと簡単だし。

ただ海外からの送金を日本円に換金するのが致命的に面倒くさかったり手数料バカ高かったりするんだよなー。PayPalがもうちょっと日本から使い易ければいいんだけど。そいやYahooペイメントも手数料バカ高すぎですな…。