本日の日常

### おやすみ

今日も遅目に起床。暇なので溜まってた雑誌とかを消化。

あとは夜に備えて寝て体力温存…。


### [LIVE]CASIOPEA with SYNCHRONIZED DNA

5時半過ぎに家を出て、JR琴似駅で降りてそのまま歩いてペニーレーン24へ。琴似駅前通りを歩くのも久々だが大分変わったなぁ…ついにゲーセン消滅した? かってナムコ、セガ、タイトーの直営店がひしめきあった聖地ってイメージがあるのでちょっと寂しい。

6時過ぎにペニーレーン到着、2Fの待合室にてしばし待つ。相変わらず狭いのぉ…、ここでコインロッカーが空いてる事を確認したのでコートを放り込んでおく。某ゲーム屋店員さんが居たような気がするんだが気のせいでしょうか?

6時半過ぎに入場、なんかドリンクを強制的に買わされる仕組みらしいので仕方無しにドリンクバーの所に並んでたらどんどん場所が埋まってきて気が気じゃない(汗) ドリンクはコップだと取扱に困るのでペットボトルのエビアンを購入、あんまし利尿作用ある飲み物もアレだしなぁ。

場所は鉄ヲタの真正面、前から5番目位でまぁ悪くないか。ナルチョ側はウルサそうだし(汗) しかし今回ドラムがツイン構成って事でドラマー二人がすげぇ見辛いのが難点、一段高くしろよ>ドラム。

ローディがチューニングやる前から手拍子が始まってて苦笑、せめてチューニングが終わってからにしようよ。でローディが引っ込んで照明が落ちて…メンバーキター!

詳しいライブの模様は下記リンク参照、まだ札幌の内容は出てないけど構成は同じだし、札幌のレポートもそのうち出るかと。

– MASATO MONJI’S LIVE ON! ARCHIVES & STATION

さすがに狭いライブハウス&前の方だから実に盛り上がる事。新作アルバムの曲も個人的には結構良かった、特に「Blessing」はここ数年でもかなりのオレ的ヒットだったのでちゃんと演ってくれたのは嬉しい限り。

旧曲も結構やって、「GalacticFunk」でKey肘グリッサンドやったり個人的に嬉しいネタ山盛り。「DAZZLING」でのヴォコーダー復活も嬉しいやね。

しかしまさか全曲ツインドラムで来るとは思わんかった。これがまぁ物凄い音圧で、まぁナルチョのベースも負けないくらい煩いんだけど。しかしこのツインドラムがまぁ本当に言葉に出来ない位凄かった。「MID-MANHATTAN」のツインドラムユニゾン部分なんて完璧だったし。恐るべし。

個人的にはかっての「針の穴を通すような」プレイではなくなって来ているけど、ここに来て余裕と言うか味が復活してきたなぁという感も。あとはリーダーの作曲能力さえ復活すりゃ、ねぇ(汗)

とゆー訳で満足して帰路に、やっぱ生はいいね。なんにつけ(ぉぃ

しかしペニーレーン、「ダイブによる怪我は応急処置はしますが責任は当ライブハウスで負いません」の張り紙にはチト笑った。怪我して訴えるパンクスってのも。