本日の日常

### おやすみ

なんか猛烈にやる気起こらず。部屋の中のありとあらゆる無駄なものを処分しようかとも思ったがそれをやりはじめるとキリが無い事に気付きフテ寝。

つーか家族で風邪流行ってて、オレもちとヤバイかも。


### 流星人間ゾーン

チャンネルNECOで放送開始してしまったので見てしまう。初見で前知識はOP曲が凄く格好良い事と内容が(悪い意味で)物凄いっつー事くらいか。

流星人間ゾーン DVD-BOX
流星人間ゾーン DVD-BOX

posted with amazlet at 04.12.04
ビデオメーカー (2001/07/27)
売り上げランキング: 36,634
在庫切れ
おすすめ度の平均: 5

5 東宝の総力を結集したカルト特撮

…えーと、大筋では故郷ピースランドを侵略宇宙人ガロガに壊滅されたゾーン・ファミリーが地球で「防人一家」として暮らしているところについにガロガが地球侵略を開始。ゾーン・ファミリー単独でこれに立ち向かう、という内容なんだが。

見てると「地球がガロガに侵略されていると信じている防人一家の妄想」にしか見えないのが凄い(汗) いやあーた他人に突然「あなたは狙われています、いやあなただけではなく地球全体が狙われているのです」とか言われたらどう思う? 100%電波だよなー、色んな意味で面白いぞコレ。

東宝製作って事でゴジラやキングギドラが出てくる無節操っぷりも色んな意味で素晴らしい。OPだけ見て切ろうかと思ってたがこの分だと次回も見てしまいそうだ、おそるべし。


### 毒電波塔その後

うちのすぐ近くに立ったバカでかいアマチュア無線鉄塔だが、これが立ってから明らかにVHF1~3ch辺りの受信状態が思いっきり悪くなってしまった。

常に悪いという訳じゃなくて、土日に特に悪くなるので因果関係は確実にありそう。あー腹立たしい。