本日の日常

### スポーツクラブ

一週間ぶりだとなんか「久しい」感強いなー、たった一週間なのに。

ふとここで気付いたが会社だって一週間ぶりに出社すれば「久々に出た」となる訳で…いかん世間から常識がずれ始めてるか?

背中及び肩の痛みは、左背中の筋肉がまだちょっと突っ張る以外はほぼ完治した模様。ストレッチにより大体痛めてる筋が判ったのであとは気長に治すしかあるまい。


### つぶやき

なんか鯖機からメイン機にでかいファイル(数百MBくらい)をコピーすると、コピー中ずっとメイン機側のCPU負荷が100%に上がりっぱなしになる…、ちゃんとUltraDMAモードで動いているみたいだが何故? やっぱりLANが遅いのでgEtherも考えとくか、安くなったし。

明日は健康診断って事で21時以降は食事禁止ですよー。ここ最近はそんな時間にまず食事取らないからいいけど、明日の朝の朝食も抜きってのが辛いな…。明日は久々に朝早い&電車だし、妙に疲れてるので早めに就寝しとく。