本日の日常

### 電波アンテナ

うちのすぐ近くに二年位前から20mクラスの電柱でアマチュア無線アンテナを立ててる人が居て、景観的に凄く嫌な感じがしてたのだが、今年の台風ラッシュに懲りてつい先日撤去されて安心。

…かと思いきや今度は鉄塔で組みやがった! ますます景観は悪化する一方。調べてみたらこれで例えばTVの受信状態が悪くなったとしてもほとんど泣き寝入りするしかないみたいね。

あーしかしすげぇ邪魔だ。邪魔ついでに写真さらしたる。見てるだけで健康に悪そうな気がしてくるなコレ。

20041122_antena.jpg


### マジックスパイス本店

昨日の流れで、帰省している友人が「マジックスパイス(OHP:http://www.magicspice.net/)本店に行きたい」っつーので午前中から合流して四人で昼飯に食する事に。

このスープカレー店、散々話には聞いてたけど、正直遠いし狭いらしいし駐車場も少ないってことでずっと行くのを避けてたのだ。まぁ新装開店して広くなったし、今日は一応平日だから昼前に行けば楽勝だろうと思ってたら

20041122_ms1.jpg

全然楽勝じゃなかった。11:30前には到着してたと思うがすでに駐車場満杯っつーか溢れてるし。幸いクルマのナンバーを告げればある程度店員の方で手回ししてくれるのがせめてもの幸い。

メニューはまぁ始めてだし基本らしい「チキン」で、辛さは弱くはないが強くもないし気管支が痛いって事もあるので抑え目に下から二番目の「瞑想」にしておく。トッピングに生卵、ランチタイムでコーヒーが100円って事で追加。これで合計1,000円だからまぁ高くはない感じ。

んで喰ってみると…、意外に癖がないというか素直に食が進んで旨し、感動するほどではないけど。スパイスの効用か活性化されて体にもいい感じ。個人的には倍位辛くても大丈夫だなー。友人が頼んだ最上級「虚空」はちょっと飲ませてもらったけど…喰えない事もないけど正直辛い。慣れれば病み付きになるんだろうか。食後のコーヒーが意外に合うのが驚き。

でも全体的にサブカル臭がして、流行って事もあって「ちょっとオシャレなスポット」と化している感はあるなー、混まなきゃいいけどあの混みようだと正直土日には行きたくないかも。地下鉄で一人とかならまだ楽勝かもしれんが。

オマケで店の前にあった怪しい看板で記念撮影。つまりはこーゆー所と、クマー。

20041122_ms2.jpg


### パーツ屋

あとは友人がWinXP MCEに興味があるっつーのでパーツ屋巡り。オレもちょいと自機PC強化を考えてるので色々と見てみる。…んー本音を言うとnForce3+Athlon64で一台組みたいけど、そこまでするのもナニかなぁ。

とりあえず鯖機がBigDriveに対応してないのはどうにかしたい。あとは100GBフラッタなSeagateの200GBが容量比で結構安いのでコレを鯖機に導入してHDD入れ替えると。相当な大作業になりそうな予感。


### PSP

DVDをレンタルしに近くのGEOに行ったら未だにPSP本体の予約受付中でやんの、「規定数に達した時点で予約打ち切り」ってあるからまだ余裕あるんだな、ひょっとして穴場なんだろうかココ。

残念ながら「一人一台」なので既に予約中のオレはもう予約不可。兄貴の会員カード借りて予約~当日購入して転売でもしますかね(マテ

[DVD]CASSHERN

なんかIRCで薦められたので見てみることに。ちょっとは興味あったし。

CASSHERN
CASSHERN

posted with amazlet at 04.11.23
松竹 (2004/10/23)
売り上げランキング: 1,311
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.3

1 とにかく
1 あんまり映画については、レヴューしないけど・・・なんで絶賛してしまうのでしょ?
5 やっぱり考えさせてくれる

…なんつーのかな、完璧なオタク映画。でも言いたいことをきちんと表現しようとした事は誉めておく。思ったより脚本はマトモではある。演技も邦画にしてはマトモじゃないすか?(偏見

でもそれ以外がねー。世界観含む各種デザインはもう陳腐で恥ずかしいの一言だし、画像はエフェクトかけすぎ&編集に無駄有りすぎで見辛いし、BGMがかなり最低だし。尺も長すぎるし。

やりたい事は判るし情熱も感じられるけど空周りしすぎというか。あとコレなら別にキャシャーンじゃなくてもいいやんとか。あ、微妙にチープなCGと実写の合成が意外に違和感ないのは誉めておこう。