本日の日常

### おやすみ

朝はきちんと目が覚めるのに相変わらず心身ともに妙にダルし。本屋に行くのに外出した程度であとは寝まくり。

…って流石に17:00~23:00まで寝てしまうとは思わなかった(汗) どっか壊れてるのかオレは。


### 自機PC強化検討

HalfLife2の件もあってちょいと自機PCの強化を検討する。今メイン機にPC3200なDDRメモリを512MB積んでるんだけど、写真屋立ち上げて写真レタッチとか始めたらメモリ足りてないんだよなー。あとHDDももうちょっと整理したい所。検討するだけならタダだし。

とか思って市場価格を調べたらメモリの値段に絶句、一年前とほとんど変わってない…。その間にフラッシュメモリ関係が異様に安くなってたから余計に高く感じるぞ。つーかフラッシュメモリの方が容量比で倍近く安いって一体。

つー訳で思案中。とりあえずDVD-ROMドライブ交換(読めないメディア多し)とメインマシンの起動ドライブが未だに27GBってのはどうにかしたい(汗)