本日の日常

### おやすみ

本来ならスポーツクラブに行く曜日なんだが、どうにもカラダがダルくて行く気になれず、結局一日をほとんど寝て過ごしてしまう。なんか精神的にキテるっぽい。

あと気管支のクスリが切れたのだが、そのとたんまた痛みが再発。明日クスリだけ貰ってこようかなぁ…とか思ってたら明日休診でやんの。とりあえず月曜まで放置、細かい事は来週の健康診断で相談してみる予定。


### PSP

ps.comのプレ予約。やっぱサイト混んでるのかなー?とか思ったら想像以上に酷い状態だったようで。試して見たらログインまでは行けたけどその先がどうしても無理。しばらく放置してたら夕方に終了。

結局近くのGEOで予約して正解って事か。しかし改めて見ると遊びたいソフトってあまりないなぁ。あとNDSにも海外のみにリッジレーサー出るのね、スクリーンショット見る限りでは相当の性能差がありそう。まぁ携帯機だから性能差ってあんまし意味ないと思うが、PSP位に飛びぬけるとなにか面白そうではある。NDSはタッチパネルはいいけどニ画面ってのがなぁ…AC版パンチアウトの完全移植くらいしかメリット無いのでは(ぉぃ


### HALF-LIFE2

なんか兄者がヨドバシ辺りでデモ見てきたらしく「欲しい」とか言い出した。オレもちょっと気にはなるのでちょっと調べてみる。前に見たデモ動画の物理エンジンとかすげぇ衝撃的だったし。

…起動時にネット認証が必須なのねコレ。パッケージ版は起動時にさらに製品CDまたはDVDを要求されるという意味なし仕様。どう考えてもダウンロード版買った方がいいなコレ、その方が製作側の利益にもなるってもんだし。ただ現時点でダウンロードのバックアップ→リストアに成功した奴が居ないという壮絶な模様だが。

ちなみに認証はゲーム中にIDをロックする方式みたいなので、複数PCにインストールしても同時に起動しなきゃプレイは出来る模様。まぁ正しい仕様ではある。

しかし関連スレを見てみると「メモリ512MBでも不足気味、2GBあってようやくほぼオンメモリに」って一体(汗) CPUパワーやGAパワーは意外にもそれほど要求されないようで、うちのマシンでもソコソコ動きそうな予感。

そんな訳でとりあえず見送っておくが、そのうち買うかも。一番安い奴で$50弱だし。海外は全般的にゲーム安くていいなぁ。