[心境]通院と最近の心境

いつもよりはまともな時間に起床。まだ冷え込みが厳しいらしいので今日もスポーツクラブは諦めて、代わりに病院へ行く事にする。今日は午前中しかやってないし。

…相変わらず待ち時間長いのは辛いな、最近は予め雑誌とか買って暇潰してるんだが二時間ともなるとハードカバー本でもないと暇潰し辛いぞ。そしていつものように診察、ついでに全然直らない風邪も薬を5日分ほど貰っておいた。

最近はF1から帰った後にかなり心がすっぽ抜けた時期があったのだが、それをなんとか突破してかなり鬱状態から抜けたかな? って感じがする、でも相変わらずうっかりするとドカンと落ち込んだりもするから完調とも言えんが。

んでちょいと今後の身の振り方とか色々考えてたり。遅くとも来年の春までには何らかの行動を起こしておかないとまずそうだし。理想通りに行くなんてちっとも思ってもいないけど、理想を追い求める事が悪い事なんて事もちっとも悪い事じゃあないと思っている。少なくとも行動しなきゃ進歩はしない。その位なら前向きに考えられる…、位には復帰してるという事ですかね。

しかし最近は眠くて仕方なくて、会社勤めで忙しい人には申し訳ないが夜寝+昼寝で一日平均12時間前後は寝てる気が。その事を主治医に相談したら「冬眠前の動物としての本能ですよ」とか言われた。…これは進化してるか退化してるかどっちなんだろうか(汗)

帰る頃には太陽も出てきてすっかり暖かくなったので、帰宅後にスポーツクラブに行こうかとも思ったが無理して行く事も無いと思ったので今日はのんびりすることに。無理に行こうと考えると病気悪化しそうだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です