本日の日常

### おやすみ

夜はひたすらビデオ&雑誌消化。ここん所サボってたツケの分がようやく追いついて来た…。

こないだamazonで注文したDVD-R50枚が到着。さっそくRD-XS41で焼いてみる…っていきなり失敗してるし(汗) いやSPレートな一時間番組二本でDVD-Video作ると何故か二タイトル目の再生でコケるっるーのが前にもマクセルのメディアで一回あったので、どちらかというとソフト側っぽい? やり直したらきちんと焼けたのでひとまず安心。これで当分メディアは買わなくて済むな。

こっそりblog対応実験始めたり、mixiへのRSS反映も確認できたのでこのまま行けそう。このスタイルの日記は今月一杯まで続けて来月から完全にmtへ移行予定。

しかし相変わらず判らん事だらけだなー。なんとかなってるからいいんだけど。

ビバップBOX

今更ながらカウボーイビバップのDVD箱が出るようで、まぁバンダイビジュアルにしては値段は安めかも知れん。音声リミックス+DTS5.1ch対応もあるし。ただ元のDVDのテレシネがアレって話も聞いてるのでちょっと不安だが。

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

posted with amazlet at 04.10.26
バンダイビジュアル (2004/12/23)
売り上げランキング: 15
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 4.45

5 やると思ったw
5 何とー!!
5 来ましたよ。

今アニマックスで放映中なんだが、週一放送かと思ってたら月~金放送でもう撮り逃し多数でガックリ来てただけにちょっと欲しくなってきたり。改めて見ても面白いんだよなコレ、サントラを聴きまくった今では余計に。

例えばルパンなんかは「オトナが見てもいいアニメ」と認知されてるフシがあるよな、それに相当するのがコイツかと思う…まぁルパンに対するオマージュ作品ではあるんだけどね。

しかしこれでSessionXX:よせあつめブルースまで収録されてたらかなり買う気upなんだが、やはりあれは闇歴史扱いになってしまうのか? 一応aviファイルで持ってるけど画質シオシオなんだよなぁ。

という訳で購入思案中。買った所で見る暇あるのかは謎だが。

MovableTypeお勉強

暇なんでMovableTypeのお勉強、入力支援としてmt-sukeroku-plus[^1]なるモノも入れてみたり。こいつを使うとはてなとかの入力支援機能みたいなのが使えるようになるplug-inである、確かにコレならhtmlの知識ほとんど皆無で行けちゃうから楽ではあるなー。

ただエントリーとカテゴリーの区分けをどうするかでちょっと悩む。エントリーは日毎にやりたいけど、指定したカテゴリーで日記を引っ張ってくるってのはずっと昔からやりたかったネタだしなぁ。もうちょい勉強してみる。

[^1]: 提供元:HSJ.jp : ささやかなる実験場::http://hsj.jp/